宮崎市で歯医者をお探しなら南宮崎駅から徒歩10分の大江歯科医院へ

健康的な生活を送るために予防治療に力を入れております。

院長ブログ

2016年9月7日 水曜日

データ管理と定期管理型歯科医院

当院は、予防と定期管理(メンテナンス)を軸とした診療方針をとっています。

歯の健康を守ることで生涯御自身の歯で食べることが出来るようになります。

歯は年とともに自然に悪くなっていくわけではありません。

一度治療すればもう虫歯にならないわけでもありません。

歯を失う殆どの原因は、虫歯と歯周病ですが、両者とも、細菌が原因です。

適切な手段をとれば、予防が出来ますsign03

当院では、まず現状を写真、レントゲン等で検査・記録したうえで、予防計画等立案していきます。

予防・メンテナンスを成功させるには、検査結果のデータ管理も非常に大切です

全ての患者さんにお口の写真、全体のレントゲン撮影行います。(2年に一度また記録をとります)

御自身のお口の現状を知り、歯の知識をしっかり身につけることが大切ですsign03(歯の知識があるので歯科医師、歯科衛生士は歯が悪い人はすくないんですよsmile

是非はを守る為に、当院を受診される方が増えるよう研鑽していきますので宜しくお願いします

記事URL

大江歯科医院 〒880-0913 宮崎県宮崎市恒久5丁目10-1 まずはお気軽にお電話ください 0985-89-2157

お問い合わせはお気軽に