宮崎市で歯医者をお探しなら南宮崎駅から徒歩10分の大江歯科医院へ

健康的な生活を送るために予防治療に力を入れております。

院長ブログ

2016年1月29日 金曜日

定期管理型医院への道

先週の日曜は、予防で定期管理型医院を作り上げた八王子スマイルケアクリニックの牧野先生のセミナーを受講しました。
今回が第一回で全5回のコースです。

日本ではなかなか歯のメンテナンスの定着が難しく、日本人の定期的なメンテナンス率は5%といわれています。

ちなみにアメリカでは70~80%、スウェーデンでは90%です。

実際日常の治療のほぼ以前治療した部位の再治療です。天然の歯に勝るものはありません。そして再治療の繰り返しが歯を失い口腔内の健康を破壊していきます。

当院では、もちろん治療の質は大切ですが、本当に治療せずにきちんとデータとりながら予防とメンテナンスに取り組むことで患者さんの口腔内を長きに渡って健康に保てるお手伝いが出来る医院を目指しています!
 
現在行っている取り組を更に磨いて、足りないものは取り入れて、スタッフと力合わせていこうと思います。

予防に興味のある片、長く自分の歯を守って行きたい方も是非お越し下さいsign03

そしてどうしても治療が必要なかたも一緒にこれ以上治療をくりかえさないでいいようお手伝いしますsign03

記事URL

2016年1月4日 月曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 

今年もより精度の高い治療を求めて研鑽していきます。
また出来るだけ自分の天然の歯を守れるような予防とメンテナンスを重視した医院を目指しますsign01

年末から現在御来院いただいている患者様にはご迷惑おかけいたしましたが、サインタワー(看板)が完成しました。

あまり宮崎では見ないようなサインタワーを作りました

このサインタワーにも僕の医院の方向性と想いをこめていますdelicious

出来るだけ治療を行わずに自分の歯で健康に過ごせる方が増えていくよう努力したいと思います

記事URL

大江歯科医院 〒880-0913 宮崎県宮崎市恒久5丁目10-1 まずはお気軽にお電話ください 0985-89-2157

お問い合わせはお気軽に