宮崎市で歯医者をお探しなら南宮崎駅から徒歩10分の大江歯科医院へ

健康的な生活を送るために予防治療に力を入れております。

院長ブログ

2016年8月9日 火曜日

定期管理型歯科医院を目指して

大江歯科医院は定期管理型歯科医院として地域に貢献できるよう努力しております。

歯科医院は歯を削る為の場所では無く、歯の健康を長く守っていくことで生活を豊かにする場所でありたいと思います。

現状は、やはり歯の治療を何度も繰り返しながら口腔内の健康を損なっていく方が多い状況です。

当院では、治療が必要な方もそうでない方も含め、初診時に初診コンサルを行って、当院の診療理念・検査の必要性についてお話させていただきます。

何故か?というと歯科医院に来られる多くの方が、まだ虫歯も歯周病も困ったときに、困ったとこだけ診てもらえば大丈夫と思っています。

そして気が付いたときには大変な状況に陥ってしまうという負のサイクルに乗ってしまってしまいます。

この負のサイクルから抜け出す、もしくは乗らない為には、予防とメンテナンスをしっかり行うことですgood

予防・メンテナンスも適当にやってしまっては効果が上がりませんthink

まず現状をしっかり全体的にリスクも含め把握したうえで治療・予防・メンテナンスの計画を立てることが大切ですdelicious

そのためのレントゲン検査・口腔内写真検査・唾液検査、医院理念を初診コンサルでお話させていただきます。

当然治療の質も大きく予防・メンテナンスに影響するので大切ですが、当院では治療は予防・メンテナンスの準備ととらえていますdelicious

治療が必要でない方はこれからもそうであり続けるようにdelicious治療が必要な方は出来るだけ再発しないようdeliciousとにかく自分の歯で健康に過ごせるよう患者さんのデータもしっかり管理しなが

ら定期管理型(メンテナンス型)歯科医院として頑張りたいと思いますsign03

大江歯科医院 〒880-0913 宮崎県宮崎市恒久5丁目10-1 まずはお気軽にお電話ください 0985-89-2157

お問い合わせはお気軽に