宮崎市で歯医者をお探しなら南宮崎駅から徒歩10分の大江歯科医院へ

健康的な生活を送るために予防治療に力を入れております。

院長ブログ

2015年3月29日 日曜日

卒園式

先週土曜日は子供の卒園式の為、午前中休診させて頂きました。

卒園式は非常にすばらしく、涙をこらえるのが大変でした!

わが子だけではなく同級生の子供たちも、これから新しい世界に入るのですが、皆健やかに育ってほしいと思います!

保育園の様々な行事等で子供たちが真剣に何かに取り組む姿を見て、自分も更に歯科医師として目を輝かせて勉強に励みたい

と何度も思いました。

そんな子供たちの卒園式は本当に素敵でしたgood
 
これからも子供たちの情熱や好奇心に負けない気持ちで、より精度高い治療を求め続ける歯科医師でありたいと思いますupwardright

投稿者 大江歯科医院 | 記事URL

2015年3月26日 木曜日

体幹トレーニング

最近はまっている事、もう半年以上になりますがこれです!
もともとトレーニングは大好きなのですが、最近は時間もなくどうにかしたいなーと思っていましたが、

この本最高ですupwardright

仕事終わり、朝一、研修先のホテルなど時間も場所も問わずできます

中年なので締まった体を維持することにも燃えています!

投稿者 大江歯科医院 | 記事URL

2015年3月25日 水曜日

サージカルガイド(インプラント)

昨日は下の奥歯にインプラントを入れる手術を行いました。

いかに正確に安全に処置行うかがすごく大切ですpaper

インプラントを行う際はまず様々な検査を行った後、診査・診断・シュミレーションを行います

そしてほぼそのシュミレーション通りに処置おこなうことが出来れば言うこと無しsmile

しかし実際はなかなか難しいのです。

それを出来る限り可能にしてくれるのが、サージカルガイドを用いたインプラントです

(詳しくはホームページ内のインプラントを参考にして下さい )

今回もサージカルガイドを用いて予定通りの位置にインプラントを行うことが出来ました

オペ中頑張ってくれたスタッフに感謝です!

投稿者 大江歯科医院 | 記事URL

2015年3月24日 火曜日

インビザライン in 大阪

初ブログ、宜しくお願いします。
3月20日(金) 診療終了後 大阪へ!

今回の目的はインビザライン矯正コース(ワイヤーなしでカスタムメイドのマウスピースのようなもので矯正します)
東京はたまに、福岡は地元という事もあってセミナー等でよく行きますが、大阪は・・・20年ぶり位です。

なんとなく不安でしたが、スムーズに飛行機ー高速バスで梅田に到着。
もう10時前で地下街で蕎麦とビール。そのままホテルへ・・
しかし途中から現在地が全く分からず、結局10分位の距離を一時間近くかかりようやくホテルに到着。

大阪は大都会ですね。田舎モン丸出しでした。

土曜日は朝9時から17時までひたすらインビザラインのセミナー 遅れないよう早めに出発。

ダントツの一番乗りでした。 セミナーは充実しており大変勉強になりました。upwardright

帰りは高速バス乗り場になかなかつけずヘロヘロでした。

今度は改めてゆっくり大阪に行きたいものですgood

まずはインビザラインを臨床にうまく生かすよう頑張ります。

投稿者 大江歯科医院 | 記事URL